kareo2009-11-24

このタイプが我が家の20年弁当箱。このままいくと姉妹も使えそうな勢いで現役バリバリ。

昼前に予約していた季節インフルエンザ2回目接種へ。会社から多少(一人1500円ずつ)補助があるとはいえ、今日も2人で5千円の出費(私の行ったヤブ内科よりずっとお値段高め設定。しかし幼子への心配り&私の心理的な快適さは数倍素敵なの)財布がイタイわぁ。
痛いといえば、姉妹は注射でヒーとも泣かなかったので誉められた。たぶん痛くなかったんだと思う。それか、私もそうだったから出回っている注射針が全部良くなった?とか???ヒロ(注射針会社海外工場勤務)・・フィリピンで頑張っちゃったな、きっと。

旦那が夜勤週なので日中寝ている。午後から実家に行こうと思ったけど、あまりに家事雑用が残っていたのでヤメタ。姉妹がお絵かきしているうちに家事すればいいのに、パソコンしている私。終わるわけない。畳まないで広がっている洗濯物はそのまま夕方になった。笑
旦那は姉妹がギャースカ騒いでいても気にならないで寝ている様子なので、気楽。ヨカッタ。
しかし連日の姉妹夜更かしのせいで、ミシンが出来ない不満なママ。なので今日はキッチンカウンターにミシンを置いて、自分の服をダダダダダーと縫って完成させ、満足。前作よりサイズを補正したスモックブラウスなんで、明日から活躍しそう!わーい。

早いご飯だったら、nappaが18時にリビングで就寝。picoも21時過ぎにコテっと。
ママは念願のWiiフィット初体験&スポーツでジョギングとか、かなり楽しい。飽きずに起動させてするか?と言われると、自信ないけど、夜中にジョギングできるならいいかも。
にしても、目覚めてママがいないと姉妹が大騒ぎなので、朝の散歩すら間々ならない。夜だと危ない気がするし、他のスポーツする時間もうまく取れないし。あーあーあー、運動をちゃんと生活の中に導入したいな。
あ、Wiiの中で測定したママの体型は普通の範囲内だった。まじで?ほんとに???