実家父誕生日

66歳なんだそうだ。メデタイ。(特にイベント的なものは無かったのだが・・)私はというと、今日は実家で娘とヒイバアちゃまと3人で留守番の日。
ウダウダとDVDとか見て遊んでいるうちに終わったのだが、昨日から旦那とは距離があるなぁ。(代行で帰宅したので、週末のほとんどを顔あわさなかった。)
で、夕方帰宅すると、リビングの掃除がしてあった。笑
昼間留守をしていると綺麗にして貰えるらしい・・何と嬉しい優しいことだ。それに結婚式のお土産の花なんかも飾ってあったりで、素敵な我が家。
娘は、グズグズと帰りの車でも熟睡し、帰宅後無理やり入浴させたのだが、その後もすぐ就寝。なんだろう、実家にいるだけでも、彼女は疲れるようす。逆に、今の新しい家にはとっても馴染んでいるということらしい。
最近の芸は、「お鼻どこ?」(指差す)「ママのお鼻は?」(指差す)というもの。地味だけど、なんか可愛いのだった。
猫は麻酔が切れた後は超元気。4針くらい縫われてた。