やはり・・

家にいると、やることがたくさん目に付いてしまって動いてしまう。
洗濯物は山のようだし、部屋は基本的に随時散らかす娘が居るし。
今日は朝から天気が悪かったので、結局庭の砕石作業は延期となり来なかったのだが、心底良かった。
金曜なので生協がやってきて、コレステロール騒ぎで気分的に菜食モードで、野菜の箱買い(中身は今日までわからない)をしてしまったので、調理をしないとならない羽目になって目眩がした。

旦那は、私の具合悪いのを気にしつつ(?)飲みに出かけた。最近では、飲んだら車中泊にしてもらっているのだが、毛布もないのにどうするんだろう?
会社の仮眠室で寝れば?と言ったら、「最近おばけが出るらしいんだよー」とか言ってるし!笑

仕方がないので、一人で悪戦苦闘し風呂やら食事の準備やらをした→動悸でフラフラしつつもオンブで娘を寝かしつけ!!!→食器類を洗っていると娘が泣くので、一日ほったらかしのキッチンを片付け→小松菜を茹で、大根を煮込み、やっとこ今ノンカフェイン・HOTコーヒー牛乳を飲んで、パソコンの椅子に座ったところ。
あぁあ、パンも無いので焼きたかったのだが、今日は無理しないでおこう。
*不審者
最近、家の近くでナイフを持った不審者が居て、小学生が危ない思いをしたらしく夕方になると警察がウロウロしている。
捕まえるまでしてくれるんだといいんだけど・・ただでさえ寒くなってきたり、妊婦で歩き回れないってのに、夕方の散歩にはますます行けなくなった。
でも、活動範囲の狭い娘なので、外に出られないという事にあまり気づいていないから幸いだ。