kareo2007-12-10

今日は娘が三種混合の追加分(四回目)の接種と便秘で小児科の予約がしてあった日。
いつもの先生の注射は、今までで一番上手な気がした。見せないように、気づかないように最速で(上半身裸でササッと部屋移動する仕組み)してくれたので、「あれ?爪か何か引っかかったよ。」くらいの静かな、顔もしかめない注射でした。
しかし、予防接種タイムと、診療時間との待ち時間が1時間ちょい・・これは「注射と診療は別時間」という病院の方針で、仕方なく同じ日に2つの予約時間を取っていたせいなのだけれど、娘は遊んでいて楽しげでも、やはり妊婦の私の身体に負担だった。
どうせ待ち時間はないのだから、次回からは2度受診することにしよう。反省。

便秘のほうは、再び漢方を続ける&ついに浣腸タイプの痔の薬導入(出血があるので消毒みたいなイメージ)。排便の度に、という指示なのだけれど、うまく出来るだろうか?