旦那実家へ

昨日姪っ子のシルバニアファミリーに食いついて離さなかった娘に、何か買ってあげようと玩具屋経由で旦那実家に行こうとしたら、田舎の玩具屋は潰れてた。ガックリ。

午後くらいから、旦那実家で年頭の集い。
娘はオヤツのようなものばかりを常に食べ続けて、ついに食事らしいものは満足に食べなかった。娘が基本的に小食なのが一番の原因だけど、嫁としては「あれもこれもダメです」と端から断っていくってのは体裁悪くて嫌なもの。でも勧められる食べ物ってのが、パンナコッタにアイスに今日4個目のミカンにイカにチョコに刺身という有様で・・どうよ、これ?断っていいよね?苦笑
普段から食事がまともに栄養満点に出来ていないのが悩みなので、何か今度行く時は持参した方がいいのだろうか?とまで思ってしまった。ま、当分出産で忙しくてあちこち行かないだろうから良いんだけど。

途中、抜け出して近所のチユキ嬢の実家にお邪魔虫。
正月で帰省している彼女のご一家と勢い良く楽しくおしゃべりする。でも、本当に珍しいことに娘が膝の上から離れようとしないし、旦那実家に帰りたくて仕方がない様子・・あーあーあ。年に1度会うかどうかのチャンスは、思っていたよりも短く終了した。