TOMOんちと、ガモと密会

kareo2008-04-01

実家経由で、TOMOんちに内祝いを渡すのと、ビデオカメラを返却に行った。我が家のカメラはどうやらバッテリーが弱い感じがするので、修理ではなくて一度バッテリーを買ってみようかなと思っているとこ。
ひっさびさに会うTOMOんちの子は2人ともデッカクなっていて、お兄ちゃんはもう青年のような風貌だし、お姉ちゃんはナッパの面倒をコト細かくズーーーーッと見てくれて、私はあちこちで好きな遊びをする2人を安心して見ていた。
海がめの飾り物や、ピアノや、粘土や、スタンプ遊びなど、珍しいものに溢れかえっていたのでご機嫌で、帰宅後も「カメさん居た」と何度も言っていた。さぞや楽しかったのだろう。

帰り道に就業後のガモとムーちんと待ち合わせ。ベビーカーを貸し出し、この家にも内祝いを渡したので、私の仕事は随分進んだゾ。(内祝いはプレゼントみたいで楽しいが、嬉しい悲鳴で件数が多い・・)今日は風がゴーゴーしていたので立ち話も寒くてゆっくり出来やしなかった。残念。

はじめて見るKAZの子2号の写真は、ちっとも似てない凛々しい子ちゃんだった。実家両親も「違うねー」とウレシそうに言ってた。はじめての親族の男の子ベビーな感じなので、成長も楽しみにしている。