かばってハイハイ。

痛がるというよりは、少しかばってるかなー?くらいの、ハイハイをして家の中は移動するようになってきた。さすが。
あと、そういえば、picoは上のBBの歯がはっきりと生え始めた。

今日は朝から実家で遊び、夕食(ネット通販したモツ鍋&レバ刺し☆)も食べて帰宅。途中の車内でnappaは寝てしまい、20時過ぎまで昼寝(?)当然夜は寝ないので、23時くらいまで母子でモジモジ寝室で過ごすはめに・・。
優しい寝かしつけ儀式など、あるはずもなく、「寝ないと鬼さんくるかもー」「あー来たきた」とか呟く有様。ゴメン。でも効果覿面。

旦那が、リビング階段と私のPCスペースにMUJIのカーテンをつけてくれた。結構それだけでリビングがスースーしないし、今パソコンしていてもヒーターの効率UPで暖かーい。カーテンは生成のMUJIらしい簡単なものなので、冷たいくらいのインテリアの我が家が、ちょっとだけナチュラル方向に見える?
寝室につけたかった洗濯干しも、ネジを押し込んで貰ったので使えるようになった。予想どおり、すっごく便利!これで夜のオイルヒーター熱を使って、洗濯ものも乾燥できるぞ。