発熱

kareo2009-01-23

picoは夜中に高熱になり、nappaは微熱程度。ママは寒気と筋肉痛、37度台の発熱。インフルかなあ?と思ったけど、自分の様子を考えても軽症な気がするし、picoの熱も下がったりもしていて、違う雰囲気。姉妹は午後昼寝をしているので、夕方計測して、また上がってたら電話して相談しようかな。
30秒の体温計大活躍!なんでもっと早く買わなかったんだろう、と思う程。笑

夕方になり、熱の下がらないpicoの様子を見せに小児科にフラフラとしながら運転して出発・・危ないなー。でも閉院時間も迫っていて、旦那を待てる余裕はなかった。
nappaが昨日夕方には熱は下がり、その後どんどん回復し、食欲も旺盛なのを見ているとインフルではないよな、と感じてはいたが、気づくとpicoはオシッコを朝から12時間近くしておらず、それが心配で受診することにした。
母子代表のpicoが、インフル検査を行い、結果陰性(だろうな、と思っていた)。つまり私も陰性だろうと予測。picoにだけ追加の抗生剤を貰い、再びフラフラーーーっと運転をして帰宅した。