3D

kareo2011-07-12

旦那と姉妹を幼稚園へ。そのまま実家にブウバを拾いに行き(決めていた時間どおりなのに「もう!?」とか言う。憤)病院へ。ICUで少し起き上がれるようになっていたジジは、点滴3種にモニターいろいろ。でも昼からは食事も少しずつ出来て、午後には一般病棟の個室に移動するそうだ。鼻のマスクも、チューブのだけになってて身軽そうだ。寝だこ防止のスペシャルな空気マットがすわりが悪くて腰が痛いらしい。手足の体温も冷たくなくなったが、昨晩は不整脈がビビビとあり、やはりまだ完全には安定していない様子。
ランチは病院の600円の600kcalランチ。結構良い。
帰りはブウバがバスに挑戦するというのでバス停でバイバイ。280円で帰宅できたんだそう。

午後からは、旦那と2人でイオンモールへ。もともと今日は午後からデートの予定だったので、3Dのパイレーツオブカリビアン4作目を鑑賞。旦那と同じ意見なのは「別に次から2Dでいいね」だった。

(以下、微妙にネタバレ。というか、悪評なので見てない人は読まないほうがいいかも。)



4作目ともなると、この程度でも皆いいのかな?と思うような浅めの展開と脚本。取ってつけたようなシナリオっぷりと、なんだかそんなに良くもないキャスティング。ううむ、衣装もよくなかったしな・・。そういえば日本人で出ているという人をちゃんと発見できず。人魚の子は可愛らしかった。終わり方も、いかにも続きますぜ的で好みじゃない。ぜんぜん!大好きなシリーズなのに、好きでも娯楽でもなかった。
絶対に普段はそういうことしない派なんだけど、途中2度意識を失いかけた。前に座っていたおじさんは寝ていたし、前半最高にダレるんだよね。説明的だったり、妙に「コザカシイ」演出だったり。ツマラン!!駄作だ!

夕方、姉妹を迎えに行き、帰りはファミレスでご飯。入浴後に仮眠して旦那は分家へ帰っていった。