親睦会

朝から大騒ぎの、てんてこ舞いのクラス親睦会。とりあえず終了して、ホッと実家に行ってみたら、ナッパ発疹でまくり。わお。
午後診療ギリギリで小児科に行き、一発「溶連菌感染症」採血と採尿。人生二度目の採血で驚いて泣き叫びうーんと頑張ったnappaは今回ようやく血液型が判明する。にしても溶連菌たー思わなかった。月曜には登園OKだけど、それって私も感染してるかもでコワイ。

ちっともーなんつうか。朝から盛りだくさんの私の脳内は落ちつかない。夕方ジジとご希望のジャージ購入の旅でDEPOへ。好みが偏っている上、品薄のこの時期、派手にならないジジ向きジャージの選択肢は少ない。でも毎回それなりに「コレ!」と相談して決めているので、選びなれている私とジジなのだった。今回のも良いよ!!

夕飯夢庵。海鮮どんぶりがおいしいってテレビでやってたので。大人はちゃんとおいしかったけど、次女はオヤツ食べすぎで注文すらしなかった。朝からイベントで気疲れしたんだろうな。明日は療養しましょうねーー。