自粛もそろそろ

飽きました。なんて言ってはいけないか。

節約をするのが、今の私の仕事だと思っているので、工夫して過ごしている。

でもそろそろ、本当に必要なものがまだないので、次女の買い物に行かなくちゃ。スニーカーがないので。

買い物に回数行かないようにした結果、生協が来る日に冷蔵庫パンパン、木曜日あたりに在庫ピンチがやってくる。惜しい。食べ過ぎや。

毎日いろんな美味しいものを作ってくれる、と姉妹は思っているらしいから、大成功。

いつかインスタを見て、ママの食いしん坊な感じを本当に理解してくれるんでは?と思ってる。

お料理上手になるといいなーお料理上手は食いしん坊なのだ。だいたい、同じものを何回も食べたくないから、大量に作らず、作り置きもそんなに好きじゃない。あとなるべく失敗したくないから、レシピちゃんと見たい派で。クックパッドは、アマチュアが多いから参考にするけど、あまり信じないようにしないと、そんなに美味しくないのが紛れてる。よね?