学校行ったよ

校長という職業をしていると、みんなが自分の話を楽しく聞いてくれる錯覚でも起こすのか?今度の校長は、呆れるほどに空気の読めない長話タイプ。

そもそも、書面会議で全然良い内容であった。

リアルで行けば、何か書面にない特別な何かを得られるかもしれないと思うから(修学旅行で先に寝たら面白いこと起きちゃう?って思うような)仕方なく集まってんだけど??受験だし。

50分のPTA総会のうち15分校長が話すってどういうことだ、その中身のほとんどは自己紹介と書面のまんまの読み合わせ。絶対他にやれることあっただろ。そもそも中学の集まり、毎回時間オーバーになるのはかなり信用失ってるからね!怒

みんなもそう思ったからか、校長が2度話をした後、誰も拍手しなかった。笑笑笑