37週2

検診でした。
通っている産院は、待合で問診を取るスタイル・・いくら妊婦仲間とはいえ、皆にいろいろな下の体調話も聞こえてしまい、なんだか嫌だなと感じる。
胎児の推定体重は2901g。また大きくなったみたい。
内診の様子は、まだまだ何の気配もないようで、問題もないので、あとは性別をもう一度確認。疑っているわけではないけれど、会う人会う人に「男でしょ!」って決め付けられてしまうので、そんなことないですよね?と。先生は苦笑しながら「もっと信じてくれていいですよ」とか言ってた。
心配といえば、そろそろ出産そのものについて心配なこともあるけれど、自分がどんなパターンになるかもわからないし、何を心配していいのかもわからないんで、現実味がない。