家にいます。笑

夜中には6分間隔とかで、確かに陣痛は来ていて(普通よりも間隔はすでに短い)、マトリックスのメイキング映像かなんかをテレビで見て紛らわしていましたが、あまりに痛いので、朝開院と同時に受診をすることにしました。
けど、診察の結果、結構な強さでオナカ痛いんですが、そうはいってもまだまだ本気で強くない&家が近いために家で待機となりました。「もちろん入院してもいいけど、することなくてつまんないよッ」なんて言われたら、そうだなーって。
というわけで、午前11時くらいに帰宅。お弁当を食べ、CCレモンをガブ飲みし、寝てみることしました。
間で寝ていると痛いのがガマンしづらくなった為、先ほど起床。ヒーヒーフーてするのは今だった!って気づく・・今からします。遅ッ
でも、痛いのを家で待つのって、悪くないね。自宅出産が流行るのが、よくわかる。
というわけで、先生の話では、進み具合は予定は未定(明日になってもこの調子のままかも、などと言われた。充分痛い。)らしいので、まだまだ家にいます。
そうそう子宮口は、昨日と変わらない大きさ。開けー

☆産後回想追記
この後は、緑ヶ丘公園に行って、旦那と二人で歩き回った。それこそ、端っこから端っこまで、話をしながらウロウロと歩いた。
陣痛らしき定期的な痛みは続いていたが、まだまだ歩いたり、話したり出来る程度。なにせ初産なので、どのくらいがマックスなのかわからないのだけど、頻繁にかなり強めに痛いのでツラかった。