nappa軽減

kareo2008-05-22

nappaは、ウナ(アンパンマン)シロップからジキニンに変わったのが良かったのか?時期が来たのか?ハナタレが急に減った。ママは、咳と鼻水が出るけど、体痛くない分、少し良くなったかな。病院に行こうか迷った挙句、やはり昨日休診だった近くの内科小児科へ。前職の時お世話になりながらも、顔をみるのは初めての先生は、優しそうでゆっくりじっくり診てくれる感じだった。薬は多種類で、私のだけで、こ〜〜んなにデタ。

  • 毎食後飲む粉薬
  • 朝晩飲む錠剤
  • 夜だけ飲む錠剤
  • 貼り付ける気管拡張剤
  • 咳止め(6時間置きしかダメ)1日2錠まで

nappaには粉の甘い薬が2種類。中身が、なんなんだかはぜんぜん不明だ。微妙。

おうちコープの人が来たが、要領の悪い人で相性が合わない。何度も書類を書き直したり電話で話したり(すでに3回電話)、貰ったカタログをようやく見終わったら「そのカタログはもう間に合わない週の分でした。」と訂正されたり、未だに用事が終了しておらず電話待ちだったり・・・まーしょうがないか。最初だけの付き合いだから怒らないけど、随分ストレス溜めたぞ。パルシステムと商品もずいぶん違う。

夕方、アーアーうるさく抱っこを欲するpicoに辟易して散歩へ。数件先の公共スペースにはクローバーがたくさんあって、nappaと花を摘んだり、草を抜いたり。picoは木の枝が揺れるのを見て、なんだか穏やかにポケーっとしていた。
やはり寝返りが出来るらしく、今日だけで何回もうつ伏せで苦しんでいた。静かな時はヤバイ時。
そして更に、残業で8時上がりになった旦那を待っている間に、nappaがゼリーが食べたいと騒ぎ始めて姉妹同時に号泣の手がつけられない有様。ゼリーの在庫はないので、仕方なく買出しにも出かけた。風邪の体に超ツライ育児な日。

白雪ふきんが到着。予想と評判どおりに使いやすそうで柔らかい。どの柄も可愛くて、乾くのもすっごく早い。問題はnappaが「これは○ーちゃんのー」「こっちは●ーちゃんのー」って勝手に決めたことくらいか?(たぶん使う時、それを言って騒ぐんだわ。)

明日は給料日!今月は2台分の自動車税がぁーあーあァ。