kareo2008-05-21

午前中、保育園の(主催は市)幼児教室へ出撃した。同じくらいの子供たちに混じって、なかなかいい感じに遊んだnappa。貸して、と上手に言えずに玩具取り上げたりするので目が離せず、その分picoがポケーっと床に転がってばかりいたので助かった。夏は水遊びもさせてくれるそうな。やりほー
今日のpico★授乳は2時6時12時17時・・あまりに間隔が開きすぎて調子つかめず。

ママの風邪は徐々にひどくなってて、鼻水は黄色く、喉イガイガ、節々がミシミシ、頭痛は昨夜よりは良い。
nappaは、鼻が垂れなくなってきて元気そうだ。まだ平気そうだけど、picoが少し心配。と思ってたら風邪薬が2人とも無くなった!
内科小児科みたいな母子一緒に受診できる近くの医院・・と向かった病院が2つとも休診日で泣きそう・・・。結局、帰り道のドラッグストアで「小児用ジキニン」と「葛根湯」を買ったのだが、医療費の負担が0な子供の薬を自腹で買うっつうのはなんとも悔しいぞ。

そういえば、picoは座布団の坂を利用して寝返りをした(らしい)。左右1回ずつ、19日の夜に旦那にだけ見せた。

写真は注文中の白雪ふきん。漂白できる上に使い勝手がとてもいいんだそうだ。プレゼント用にもいいかんじ。