kareo2008-07-06

茹だるような暑さ。パパと姉妹はプール開きをしようとしたけれど、暑い割に天気はそれほど良くなかったので、長時間の昼風呂でスッキリ。
午後から旦那実家へ。大型なシルバニアファミリーの家(人形とかはナイ)を、4つも姪っ子からレンタルしてきた。でもどうやって遊んでいいのか、イマイチわかっていない様子。まだ難しいのかな?笑
picoの成長した「新・うつ伏せ」っぷりを披露。(くの字にオシリを持ち上げる)

良いニュースが飛び込んできて、私の周囲では今年度3人目となる出産予定が発覚。メデタイなー。お下がりが活用できるかもしれない年の差なので、張り切って我が家の在庫を紹介することにする。

夜中は金継ぎの作業四回目。どうしても上手に出来ない目の粗さの器があって、その作家さんのだけは綺麗に磨けないので苦戦。ほとんどが粉引の10数点の器たちが並んでいるのを見ては、ほくそ笑む、ジジっぽい器マニアの私・・。ジジ好み万歳。
数年ぶりにHPらしいコンテンツを追加しようかと想像中。もちろん内容は金継ぎ。