大きな子供がいるって良い。

kareo2008-08-10

小学校高学年の2人が家にいると、抱っこでnappaを運んでくれるわ、遊んでくれるわ、世話やいてくれるわ。おまけに料理も手伝ってくれる。もう最高。この楽チンさが癖にならぬうちに迎えに来て貰い、午後14時に元のファミリー生活に戻ったのでした。たまには良いねー。朝は食パンを焼いたのとサラダとかで、昼はトマトパスタ。

そして送り出した直後に爆睡の姉妹(写真は今日のじゃないけど)と、コーヒーを飲んでゆっくりする私。楽しかったなー。
カラアゲのお肉を解凍してあったのが大量だったので、ガモンとムーチンを誘い一緒に夕食。旦那的には、私が誘ったとは思ってなかったらしく「夕食だけ食べに来たの?」と疑問だったようだ。笑 ムーチンは、ちょっと余所行きの大人しさだったが、ニコニコして可愛らしかった。天パーもクルリとして可愛いねえ。
ハリポタ最終章を借りれたので、もう嬉しくって居たけれど、あえなくノックダウンして就寝。明日から読もう。