家から出ないママ

一人だけ朝から休めず、家事に休みがないことに超イライラしたので、nappaと旦那をドライブに2度送り出した日曜日。picoはその間(すでに2時間は)眠っていて、普段落ち着いて出来ない2階の掃除や、DVD鑑賞をして楽しく過ごす。
ドライのエアコンのせいで、すっかり喉がヒリヒリ。ハチミツレモン大根を作ったので、nappaにも後であげようっと。
明日は薬もなくなりそうなので、小児科に受診する予定。気になっている三井小児科に行ってみようかな。薬局行かないでいいみたいだし!(薬局の許可が出てなくて、待合で待っていると薬を薬剤師さんが届けてくれるとかいう噂)

夕食はハッシュドポテト(ホットプレートで放置焼き)、ゴボウハンバーグ、という予定。包丁を使うとpicoが目覚めてしまうかもしれないので、なかなか準備できず。