nappaには珍しく、究極のグズリ

お弁当持って、玩具持って、菓子持って、昼前から2時までのママサークル。参加者は天候不順で5名。ご機嫌で遊び、モリモリ食べ、眠いかなーと思いながらも楽しそうな姉妹で、よーし帰るか!となった時、事件が・・。

オムツ交換と遊びに夢中になってるうちに、ハタと気づいたら参加者が片付けをし、帰るところだ〜〜と驚いたnappaが大パニックで大号泣。顔の穴から水分を大放出しながら、ジタバタ☆!普段は、余程キツク叱るか、眠さのピークか、嫌なことをする時に瞬間だけ見せるnappaのパニックなのに、帰りたくないもんだからぜんぜん止まらない。ウヒーー。

会場の玄関で、picoを抱っこし、荷物を抱え、床で転がりまくるnappaに呆然として、思わず笑ってしまったけれど、周囲のママさんたちも3人兄妹を持つ人ばかりだったので、「あーこういうことあるある」ってノリ。ママの代わりに荷物を運んでくれ、picoを抱っこして貰い、私はnappaを抱っこしようとするんだけど、「スリングに入りたい」「ママの鞄を返して」とまだ泣く泣く。ウヒーウヒー。

車に戻っても、当然チャイルドシートになんか座らないし、えびぞっちゃって抱っこも危ないし、本当困っちゃった。で、picoをシートにどんどん乗せて、車の外で抱っこしてnappaをなだめていたら、picoは勝手に寝てて(本当にありがたい。感謝。笑)それじゃあもー腰をすえて話し合うかーとスリングで抱っこして駐車場をウロウロ。小雨なのでカエルの小さい傘を差して!
10分くらい抱っこしてた後、面倒になってきたママが、ついに「マクドナルド」の呪文を唱え、戦いは終了。給料前で買いたくなかったのに、ハッピーセットのポテトをご機嫌で食べながら帰宅したのでした。参ったぜーー。

その後もnappaは昼寝もせず、今日も21時半くらいまで寝なかった。
昼寝の無い生活は、私にとっては自由時間がなく、家事も片付かず、ちと辛い。仕方が無いので、夜中に活動して寝不足が続いている。(家事というより、TV見たり、パソコンしたりしてるんだけどね)