便利になった!

ハウスメーカーの現場監督さんにお願いして、1階の庭に向かって物干し用の金具を外壁にガリゴリ設置してもらった。玄関真横だけどおパンツ干さなきゃ大丈夫でしょ。誰も見ないさ!(田舎なので歩行者はほとんど通らない・・)これで2階に往復しなくても、家事全部をこなすことが出来る。怠けものと呼んでいいけど、運動不足になるかしら?

午後からはアーチャン家に遊びに。というかコストコで買い物をお願いしたので、ワクワクして柔軟剤とか、パンとか、わけっこさせてもらった。ああなんて嬉しいのー!
ご機嫌で砂場で遊んだりして、疲れたnappaは、ドロを流してからパジャマにしたら、パンを半分齧った後に勝手に布団でゴロンとして夜モードで寝てしまった。夜と思ったんだろうけど18時くらいだった。早いよね。明日の朝、きっとオナカがすいて起きるんだろうな。
picoは逆に盛り上がり、22時近くまでママと一緒にリビングで遊んでいて、苦しそうに短時間泣き叫んで目を閉じた。お休みー