面白くて仕方が無い。

kareo2010-11-11

私の生活に革命が。笑

今日は弁当日でサークル。
朝ごはんは適当に(牛乳・ミカン・HBで焼いた食パン)。でも焼きたてのパンの美味しさに最近メロメロ。計量をしっかりすればこんなに安定して美味しいのか!いや、今の粉がパルのパン用だからかも。「HBで焼くパンが節約にはなるのか?」と友人に聞かれた。でもその答えはたぶんNOじゃないかな・・今食パン安いのあるもんね。100円以下なんて普通に。でも、美味しいか?と聞かれればYES!!!で、気軽か?と聞かれてもYES。なにしろ買い置きがなくとも、夜の計量しとけば朝には1斤のパンが焼けているんだから、「無い!」とか「食べられちゃった!」とか「食べてしまった・・」とかはないもん。今日のパンは半分冷凍にした。きっとすぐ食べちゃう。
一時期、毎日弁当を悩んでいたけど、サークルのママの中には普通に毎日作る園の子もいる。適当になるだろう弁当生活だから、写真で発表できるようになるかは微妙。でも姉妹はママの弁当大好きでとても嬉しいくらい。容器を給食風にしたらどうかな。何かそういう商品あるかな?