パパサンタ

昨夜帰宅した旦那。10時くらいだったのに、3人は寝息で出迎えていたそうだ。私は気配くらいは気づいたけど、眠りが深くて動くことも出来ず。朝「おかえり」って言っといた。

クリスマスの朝、パパがいるほうに夢中で、枕もとのプレ&「良いこ証明書」はすっかり無視されていた。薬で一番の寝坊の私が二階から「プレゼントあったよー」と叫ぶと「もってきてーーーー」ってnappa。なんじゃいな。サンタからはアクセクルーラーを頂いた。本体だけはライライんちでレンタルして2個にしたから朝から2人で並んで数個のブレスレットやキーホルダーを作成。
4人での朝食を済ませ、3人は約束の地アピタ田富へ!楽しそうだ。
私は喘息nappaがいない隙に掃除をして、ゴミステーション当番なので掃除に行かなくちゃ・・いけないんだけど、なにしろ目が痛くて、眠くて、家事だけで精一杯。あとでもう少し体調が落ち着いてから行ってこよう。眠さで目をすぐにつぶってしまう、ワタシノセカイは霞んで見える。

元気が出ないのを、いったいどうしたら。


謎のお金はどうやら年末何かの入金だったみたい。ローン控除とか?旦那が勤務地に明細も置いてきたので、まるでわからず。あとで記帳しなくては。

午後からは、ラザウォークへ。おめあてのクリスマス靴は、もう隅っこにちょいとあるだけだったのでパス。先日はパワー不足で我慢させたnappa大好きウドンを食べ、チキンを買い、ビール、ケーキで、ジャンク気味なパーティー。ママはもうそれ以上する気力はなかった。もう無理。
大人が二名になったせいか、遠距離の認識が少ないpicoがとても落ち着いていて、一人遊びとかで静かにしている。ママのとこにちっともこないの。なんか楽だな。
今夜もデパス増量キャンペーン。すでに眠気でチカチカしてきた。熟睡できそう。