「トラブルが 見えない場所で起きている」

見えないからいいのか??所詮パート。


nappaが今日、二人で入浴中たどたどしく私に説明してくれたこと。
「頭の真ん中の白いところはー右とー左にー髪の毛がわかれてるから白いんだよーーー」世界一興味のない雑談レベル。(笑)


お迎えに行ったら丁度picoが転んで怪我をしたとこで、園庭の隅々まで聞こえる大声で「●ーちゃんがーーーけーがーしーーーーたぁああああ」って数人で先生のところに走っていったところだった。頼もしい。真剣な顔で、深刻な事故が起きたような駆け足で一緒に走るpicoもまた可愛い。ケガは、ちょろっとした擦り傷。


理事長先生の前で、渾身のボケをかましたらしく、先生方から大うけ報告をされた。なんというか、ママ譲りっつうか。一応「理事長先生はただのおじいさんじゃなくて、一番偉い大人なのだから、ふざけたりするのはイケナイことだよ」と。


面白く成長する姉妹、数日前に前髪も短く切って、次女picoはボブヘアにした。愛らしさ100倍。上品さは激減。毎日弁当に疲れた私は、ケンタッキー夕ご飯で手抜きをしたんだけど、食べた後すぐpicoは寝ちゃった。


姉妹の連日でGWな親子遠足は、旦那が両方参加できることになった。せっかくだから私も行こうか迷う。