ナッパ卒園

朝からバタバタしながらの、ナッパ卒園式。おめでとう、ありがとう、お疲れ様。謝恩会から帰宅したのは16時半、完全に一日仕事で、全員クタクタ。荷物山盛り。式の最後に卒園児が歌い、ナッパも泣きながら歌っているのを見たらもらい泣き。
にしても、この歌…卑怯なくらい泣かすわー。

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
このつぎ 遊びにくるときは
ランドセルの一年生

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生

明日から1人になると言って、ピコが心配して泣いている。よく考えると、生まれてからどこに行くにも家族が一緒。甘えん坊の次女としては、不安なんだろうな。社交的ではないし、頑固だし。