OH!雪ー!

我が家付近は、重い雪なのか?10cmくらい積もったあとは積雪量に変化ありません。今日は朝から降ってるし、こないだの屋根が白くなっただけのと違って、「雪ー」って初めて娘に認識された感じ。娘は「雨ー」はよく言うんだけど、雪と雨の違いがわかったかどうか?部屋から手だけ出して、積もった雪を渡したら、絨毯の上に乗せて遊んで、すぐに存在を忘れてた。本当は庭遊びくらいしてあげればいいんだろうけど・・着替えとか片付けとか1足しかない靴のことを考えてヤメタ。長靴が必要かも。

実家父と旦那が雪(の中の出産になったら)を心配して電話をくれた。(旦那出勤時に眠っているダメ主婦なもんで・・エヘ)
でも今もオナカは何とも無いのと、まー男の人が思う程に緊急な出来事なんて起こらないもんで、時間があると思うし大丈夫。

明日は検診日。少しずつ予約日をずらすというケチな努力をしたものの、臨月になってからの検診回数は増える一方。更に明後日の予定日を越えると週1ではなくなるのを経験から知っている・・仕方が無いとはいえ、一回4500円で財布が傷みます。
私の勘では、まだまだ生まれない宣言でもされて帰宅するのがオチだけど、胎児がまた大きくなってないかだけが心配だ。
子宮口は、きっと前回よりも少しは開いたはず。そうでなくちゃ困るでしょ。頼むよー