見た目はたいしたことないんだけど・・・

kareo2008-07-12

ついに、右腕が漆カブレ。先日フライングで貰っていた皮膚科の最強ステロイド「デルモベート」が非常に役に立っているところ。
漆にカブレたらどうなるの?という方もいるでしょうが、私の場合ポツッポツっと小さいツブが7個あるだけ。見ても赤くもないし、言ってもわかんない程度の発疹です。当然非常に気をつけて作業しているので、「水研ぎしている時に乾燥した漆の混ざった水が1滴飛んだ」とか、「粉末のようになった漆の混ざった粉が1粒着いた」とかが原因。で、漆のカブレとしては超軽症なわけですが、なんにしろ痒い!驚くほど攻撃的な痒みを、1つ1つのポチポチからビリビリと感じます!!怖いわぁ。

昼前から夕方まで、友人たちとワイワイ集合。泉、チサ、まあちゃんと3姉妹。とりあえず来月の納涼会?の場所が決まって、良かったし、楽しかったですわー。
毎度大人しいと言われる我が家の姉妹にもママがイライラしてると言ったら、皆に鼻で笑われた次第。ママ修行が足りないんだよなー。

夜は当然のように旦那部屋(主寝室)で就寝したnappa・・寝室に布団も増やして、旦那もこの先添い寝をしてくれるつもりらしい。picoと子供部屋で眠っていたら、結構長い間nappaの遊ぶ声が響いていた。目指せ一人寝!という相談をしたので、nappaが出来るだけご機嫌に眠れる何か・・可愛い布団とかを買い与えようということにもなった。客用の布団の余裕もないので、まずは寝心地の良い布団とかかな?IKEAの子供家具とかいつか見に行きたいなあ。