草刈りデイ

kareo2008-08-12

目の前のブドウ畑が朝6時から草刈りかなにかでウルサイ。そして、同時にpicoが起床。あのロケットみたいな赤いデカイ農機が、爆発的に大音響なので嫌いだ〜〜。朝9時、離乳食と沐浴を済ませ、pico再び入眠中。ハリポタは上巻の3/4まで来たぞい。

午後からは商品券があったので、リバーシティに買い物。nappaの最近の攻撃は店を出る直前に「○○忘れたよ」と呟くというもの・・。駄々をこねるよりはマシでしょ。笑
今日も「ママ、ドーナツ忘れたよ」と可愛らしく囁いたので、ドーナツ買っちゃった!

昔買って大事に使っていた高級化粧パフ(といっても1000円くらいなんだけど)を洗って干していたら、洗濯棚からゴミ箱にダイブしたらしく、見当たらない。それも2個。旦那曰く「Kimi、まだ使えそうなのに捨てたんだなー」と、見過ごしたそうな。ガックシ〜〜〜。
買いなおそうとしたけど、もう今月のお小遣いがないので我慢我慢。

実家のジジは夕方から警察に出頭している。
というのも、先日ジジは近所での盗難事件に遭遇→通報し→犯人が即日逮捕され→新聞に載ったりしたのだ。通報したお礼が3000円貰えるんだって。