自分で進むpico

kareo2008-12-22

写真だと小さく見えるロケット収納、1mくらいあるので結構玩具が収納できる。
最初は洗面所に、と思ったけど、nappaに好評だったので現在はリビングの隅っこに。

現在夜中の3時。睡眠不足で早寝したけど、もったいなくて授乳ついでに自由時間。熨斗紙を書いたり、クリスマスプレを包装したり〜〜。らんらんら。

昨日picoがついに前進する姿をママに見せた。立ち上がり、スイングして踊り、その踊りの勢いで横にも前にも数歩進んじゃう、って程度だが・・これも歩くうちに入る?かな??それをしている時は、笑顔で何度も挑戦してみてて、ほほえましい。

姉妹のハナタレは続いている。透明の鼻水がチョイチョイ出るが、今はまだ家で24時間加湿する、鼻を吸うという程度のケア。年末・正月になってから悪化しないといいな。