元気傾向

旦那もたまに咳き込んでいるが、元気になったと言っていた。ご飯が美味しいんだそうだ。コンビニに行ってくれたり、nappaと遊んでくれたり、この週末大活躍だった。「うちの長男やるなー!」って言ったら「一人遊びも上手だ。遊んでなーって言えば、何時間でもゲームして遊んでられる」と自画自賛していた。それは誉められたものかどうか・・。

nappaは完全によくなっていて、家に居るのが退屈そうだった。
picoは、鼻水がすごいので、寝ていても苦しそう。熱は無い(と思う)。痩せた感じがする上に、ふらつくのか?今日はあちこちでゴチンゴチンと転びまくり、顔に2箇所も痣をつくっていた。そのうち一回は、ママのズボンに半分ぶら下がりながら立っていて足が滑り、キッチンの取ってのバーにオデコからぶつかった!しばらく残りそうなほど、くっきりと赤くなっている。
ママは、咳が出る、痰が少し出る、頭痛がヒドイ。唯一持っていた鎮痛薬がアセトアミノフェン系(母乳への移行が少ないと言う話。本当かな。)だったので、数年ぶりに飲んでみた。効果テキメン、午後からのママは元気ゲンキ。汚宅かゴミ屋敷かと思う程に玩具が散らかっていたリビングも、片付けたり、食事を作ったり、洗濯したり・・。