保育所のようでした。

後追い大王picoは今日もママに触ってばかり。ちょっと手がかかる子ちゃん・・たくさん掃除しないといけないっていうのにぃ。

午後から、アヤちゃん・フジくん・まりちゃん・がも、&彼らの子供たちが集合。リビングはワイワイガヤガヤ、「どれが自分の子?」といった雰囲気。
picoは、アヤちゃんに平気で抱っこされてたし、nappaは優しく遊んでくれるフジくんが一番気に入ったらしく、珍しく何度も何度も近寄っては相手して貰っていた。友達だと思ったかもしれない!!久々に出会う皆は、別になーんも変わってなくて、何年もブワーっと時間旅行したようだった。違うのは、同じような顔の子供を連れてることだけで、すっごく楽しかった。もっといろんな話がしたかったよ。フジくんにはnappaは誉められて「おねえちゃんだ!」とメールを貰った。そうだね、聞き分けの良い、私に似ない(言われて根に持ってる。笑)大人しい子だよね。
その後、夕方までガモ親子が居たので、数ヶ月ぶりの雑談を珍しがって長話ガツガツ。つーか、お金の話ばっかりで主婦って嫌ねー。
残念なのは、昨日からいっぱい掃除をしていたのに、リビングくらいしか家を見せれなかったこと。次回に片付いているかどうかは、わからないってのに!

いつもよりちょっと遅く旦那帰宅。会社の居心地UPしたようで、私も安心だわ。
「さあ!」と夕食を作ろうとしたら、ル・クルーゼ鍋と自動炊飯でご飯をピピっと炊いたつもりが、ボタンを押し間違えたのか?ぜーーんぜんまるで炊けてなかったのでビックリ。でもそのおかげで、オカズを作る時間が出来たからヨシ。
今日は豚肉とエノキとネギのプルコギ風と、骨無しヒラメのムニエル焼き、子供用に照り焼き肉団子と炒り卵。生協には骨無し魚があるのが、幼児食には便利。最近nappaが魚を食べるようになったので「魚をうーんと食べちゃうんだよねー美味しいねーすごいねー」と大げさに言いすぎて、更に食べるようになってきたところ。でも、肉をあまり食べないんだから、魚くらいモリモリ食べてくれないと困るよね。