実家と美容院

昨日弟んちを訪問したジジババの土産やらがいっぱいあるというので実家へ。
nappaへの早めの誕生祝(うちで甥に用意したものとニアミスで笑えるー)、お菓子、マンガ、お下がり服、そして旦那のPSPで持ち歩いて見る用に、変換してもらった海外ドラマデータ!(膨大、甚大、これ何時間分?)

午後になり、そういえば!今しかないかも?と思い立って、美容院へカラーをしに。先日パーマをかけてから、この1週間、ヘアアレンジも手間取り、気に入った形にはならなかったような気がするので、お姉さんに悲しく訴えた。手先は器用なほうなのに、もうどうしたらいいんだか!!!(まー私以外の誰も、気にもしてないだろうけど、同窓会があるので必死。)結果、ほんのり赤毛風味になり、手直しカットも「もう全部直したぞ」ってくらいにしてもらい、ワックスのテクもしつこく習い、乾かし方とか質問をいっぱいして帰宅。もうあと1週間しかない同窓会に、どんなモッサリ形で出席できるだろう。練習せねば。

今日、よく見ている料理家のブログで、大好きな藤田桂三さんの器が紹介されている。私も大好きで、ギャラリー旬やMUUで購入したもの。我が家には茶器が多いが、YOMEさんは結構皿が多い。そろそろ大泉のギャラリー夢宇も今年のオープンを迎えるはずなので、行きたいな〜〜。行きたいよーパパー。
http://yomecafe.blog61.fc2.com/
nappaとpicoの姉妹へ。「藤田桂三さんの安南の茶器などは、ママが大事にしていたので、ぜひ手元で使ってね。ママが早死にしても捨てちゃノンノン」

月末の高速料金値下げ(うちの車はETCないけど)に向けて、旦那は計画練っているようだ。いいぞ、遠出だ。