おやつタイム

今日は出かける予定は、私の季節インフルだけだったが、どうにもこうにもここ2ヶ月、私の保険証が見あたら無い・・ついに禁断のあの場所を捜索してみたが、やはり無い。ので、旦那に再交付を申請して、インフル接種はまた先延ばしになったのだった。かからぬように気をつけよう。

おさがり幼稚園服を改造すべく、朝からガガガガっとミシン。可愛らしく、5着の夏服が改造終了。もちろん新品も注文したので、大量すぎて全部着るのか?と思うが、姉妹同時に通園する時期も2年間あるし、使うのかな〜。

オヤツを与えたところなので、しばらく姉妹は静か。食べ終わったらビデオでも見せて、ママは夕飯の準備を始めよう。今日は焼き魚、味噌汁、マカロニサラダとかそういう感じで。
生協が届くのが金曜日なので、買出しは週の初め、そして水曜・木曜は在庫消費をすることが多い。最初は生鮮、後半冷凍という手もあるけど、美味しそうなのが届くと食べたくって気になって、食べちゃう。
我が家の生協予算は5000円/週(米抜き・予算オーバーもする)生協じゃなくちゃ買えないもの、重いもの、毎週買うものが優先なので、飲料・半調理品・卵・菓子が多い。田舎なので、野菜類は最近直売を利用することが増えたかも、形が悪くても美味しい野菜って良いー。それにやっぱり現物を見て買うほうが確実な時が多い気がする。量が少なかったり、値段の割りにそんなに・・ってことも生協はあるんで、肉は使うときにそれだけ買いに走ったりもする。姉妹の成長で、買い物も楽になってきた証拠だわ。
昨日はジジが野菜を貰ってきて分けてもらい、ブウバが八田のハッピーパークの野菜を買ってきたので、今我が家は野菜祭り状態。てんこもりもり。

日中の昼寝調整が完璧だったので(自画自賛)、夜は、テレビを見ながら姉妹とも19時半〜20時半くらいに就寝。手がかからずに嬉しいママは洋裁の型紙を切ったり、パソコンしたり、テレビをみたり・・の予定。
>がも
いくらが予算か知らないけど、生協2本立ては危険よ。卵と納豆はこっち、とか、市販品だけおうちコープで、とかきっちりしないと予算オーバーすると思う。曜日が離れていれば更にいいね!そして私のようにパルのよさに気づけ気づけー笑