銀行めぐり

あちこち入金DAY。とりあえず豪勢に外食とか、遠くに遊びに行かなきゃ家計はどうにかなる庶民派な我が家。せっかくの休みだし、そり遊びとか行きたいもんだけど、どうだろう・・雪あるの?
給料日に動けてないので、今日はパパと姉妹を置いて、銀行で入金と記帳ツアー。なにしろ普段はセブン銀行だから、残高以外がよくわかんないのだ。謎のお金はまだ謎のまま・・そりゃあ多いのはいいけど、そんなに年末って戻ってくるっけっかね???
ついでに100均によって、ちょこっと買う。何を買うにも今後ジャマにならないかがポイントの私なので、100均一ではいつも消耗品ばかり。カワイイビニール(ママ友のオヤツ持ち帰り用)とか、あいうえお下敷き、診察券用カードケース、など。

ヤル気の出る石がないので、まったくもってヤル気が出ない。

今日は旦那が大掃除として「外窓、玄関ドア、キッチン以外の換気扇4つ、リビングのエアコン、自分の車」を掃除してくれて相当嬉しい。外窓など、寒くて辛いので感謝感謝。私は和室の収納を掃除。ここ、思った以上に湿気ていて、ヤバイ。今は玩具でいっぱい。将来的に布団なんて入れられないと思うんだけど??

あまり言うのもなんだけど、ストーカーかと思うようなことがあって、夫婦でげんなりしている。そんなに好きなのかしら、人間同士の距離感の読めない人なのだ、一般常識が足りないのだ、もしかしたら病んでる?と思う。これ以上近くには寄らないように、意識してみよう。