集合!

マキ帰省に合わせてのいつものメンバー大集合・・のはずだったけど、3組欠席で結局大人は5名。子どもはnappaが最年長ということで、広めの座敷を勝手放題に使い、楽しく遊んだ。ひさびさに会うんだけど、すっごい楽しい。特に何ってない会話も、ほんと楽しい。皆が県内に嫁いでいたらな、と思う。仕方ないことだけども!nappaは「新しいママ」と千里に呼びかけ、本当に楽しそうに遊んでいた。ありがとう!でもnappaはあげないよ!うちのだからねー。

実家餅つきだったみたいで、餅目当てに寄り道。姉妹にいっぱい餅を食べさせ、帰宅。2人とも思いっきり寝ている。明日もKAZがいるから実家に行く予定。
餅を切るのは大変だけど、旦那の婿入り道具の数万円もする大型牛刀(30cmくらい刃がある)でザクザク切った。年に一度、とても役に立つのだけど、普段は超ジャマ・・あとの2本は長い包丁とペティ。

帰り道にRIKAに会い、ちょこっと立ち話。数分なのに癒された気分。
その後、ストーカー1号を名乗るガモとちょっと電話した。癒された。
そうだ!きっと私はしゃべり足りないのよ。(えーいつもそんなにしゃべってんのに?と思った人多数。まだ足りないのよ、たぶん。)
だから今日は、なんだかフンワリいい気分だ。