おじさまとデート

kareo2011-01-28

知人のおじさまが、アラフォー女性2人に囲まれて美味しいランチを食べようかという企画!?!?ご馳走になるとわかっているので、土産にスタバのコーヒー豆を用意した。そのままおじさまの会社になだれ込んでお茶でもしたいくらい。会社のその部屋にはエライ人が2人しかいないそうで暇なんだそうだ。

↑妙齢女性と書こうとしたら、妙齢って若いって意味なのね!間違ってた。笑
結局、ご夫妻でご馳走してくれる企画に変化したので、仲良しのエラーイ肩書きのご夫婦と若鮨で特上寿司を超ひさびさに食べた。というか、ここ数年自腹ではありえないので相当ありがたい。姉妹はナマモノ食べないし、すし屋そのものの敷居が高い。おまけに諸事情で近日中に再びご馳走してくれると言い張っていたので、もしかしたらもしかする??うふ。
30分時間を取ってくれていたので、妙齢・・・ではなくアラフォーの2人は寄り道もして、お茶もして、って感じ。お土産まで貰って嬉しい!何かお礼をしよう。

14時には園に迎えにいきたかったので、実家にチョチョっと寄ってpicoを貰い帰路につく。nappaが吸入してなければ、そのまま買い物も出来ただろうに。と思うけど、行く気にさえなれば駅周辺などいつでも行ける。最近ちょっと予定が多すぎるのと金欠で動きが悪いだけだ。
すでに山交でチラっとみただけで、欲しいものが2つあった。ううむ。でも今じゃなくてもいいな、と思うものだったので我慢するかも?(かも?って!!!)
自分のお金を使わずに、楽しく過ごして嬉しい日だった。
あ、ひとつ、会ったら楽しいなって人の職場に行ったら、休暇で会えず、それは残念。