コソ練続く。

kareo2008-07-10

picoのハイハイのコソ練(コッソリ練習)は連日加速気味。うつぶせになり、オシリを持ち上げ、足をビコビコして助走をつけているかのよう。昨日あたりは身体も持ち上がってきてて、四つんばいに近い形。この分だと夏になる前に動き出しそうだ。
うつ伏せや寝返りでゴロゴロして過ごすようになった頃から、ほとんど抱っこで苦労はしなくなった。少し前までは抱っこしたままウロウロして寝かせる時があったけれど、今は「アーアーアウウ」と悲しげに辛そうに泣きだしたら、ヒョイと抱え、ほんの数分ユラユラしたら眠っちゃう。確実に眠りそうな時しか抱き上げないってのもあるけど。
おしゃぶりをし始めたせいで寝るのも早い。柔らかい布(私の服の胸らへんのつもり)で顔をこすり付けて眠ると更に早い。笑

イトコの紀子ちゃんが北海道美瑛町にペンション「木のうた」をオープンさせた。私が行くことなんてあるだろうか・・と思うほどの遠い場所だが、もしかしてゲレンデ近いかな?
サイトはここですが、準備中。開店に間に合わせなくていいの?笑
http://kinouta.web.fc2.com/