KAZ一家と遊ぶ1日目

kareo2008-08-17

旦那休暇最終4日目。
実家にKAZ一家がやってくるというので、数日前からウキウキ☆
旦那は古いスケボーの板に、私の隠し持っていた卓袱台の足4本をくっつけてテーブルを作るんだとかで留守番。実家でゆっくり遊ぶには旦那は留守番していてくれた方がいいので都合が良いのですわ。

皆でワイワイと遊び、実家でドカ盛りの鰻とか食べて、家に寝に帰るのがだんだん億劫になってしまって、急遽、着替えも無いのに宿泊することとなった。

nappaは2歳4ヶ月。
崖の上のポニョの歌と、ゲゲゲのキタロウの歌を大声でよく歌っている。一生懸命発音しようと、口を複雑に動かすところが何とも可愛い。
相変わらず痩せっぽちだけれど、何かデザートとか好きなもので釣ると、余分に食べたりするようになった。アイス大好き期、突入。
妹がニッコリして座っていたりできるようになったら、一緒にモゴモゴと寄り添って何かしていることがある。そして「仲良しー」とか言って笑ってる。
ヤキモチも、邪魔も一切しない、誰かに暴力的なことをしているのも見たことがないので、nappaはとっても良い子だなーと思う。親バカ?
「クック無かったねー、ママ見つけてくれたー、みつけてくれてありがとー」とか言うし、込入った話も出来て、良い話し相手だ。