別に平気

夜、パパに「最近叱りすぎているからかもよ」と優しく諭される。本当にそうだと思うので、薬と飲んじゃいけなかったアルコールの朦朧とした脳みそで反省しつつ就寝した。イライラをnappaにぶつけないように、がんばろう。
nappaの様子は朝も普通。悲しみも甘えもなく、幼稚園楽しいと友人チサトに答えるほどだった。プール開きだったので、どうなったかな?本当は写真とか撮りに行きたいんだったけど、我慢我慢。
そのままチサトと午前中愚痴会議。お互いに笑いながら日ごろのいろいろを吐き出して、本当に楽しい。笑 nappaへの対応(迎えも送りもしない、休ませない)も同意見だし、なにせ彼女は3姉妹の母だ。現在進行中の三女の精神的山場さえもドーーーンと受け止めていて頼もしい。
本当は今日は幼児教室。明日はサークル。しかしどちらも私が(外出準備をしたり、重い荷物を運んだりが嫌。)行きたくない!という勝手な理由で休み。picoへのサービスはオヤスミしまーす。