在宅

kareo2010-11-15

旦那夜勤週。残業規定越えだそうで、給料日フクフクさせてもらおうと思ってたら、日中ほとんどつけているエアコンと、深夜の弱めのオイルヒーターで電気代が12000円だった。がっくし。発電の入金は5000円弱。冬は電気代がかかるよね・・。そして朝の足元が超寒い。ホットカーペット出そ!っと。

週末の疲れ?もあり、片付けたい雑用もいっぱい、おまけに夜更かしが祟って寝不足。なので今日はどっこへもいかない!と決めて、録画を見たり、放置してあった手芸をしたり、とかそんな。
食材がないので、夕方姉妹を連れてAコープに買出し。夕方行くと野菜はしょぼい品揃えになったりするけど、空いている。鶏肉をリスペクトなnappaが肉を買えとウルサイの。我が家にしては珍しく牛肉のステーキ肉を買おうとしていたのに、やめようとか言うしー。で、結局明日の弁当用に鶏肉と、チャーシューの試食が美味しかったので、夕飯は野菜炒めと、カブの葉っぱナンプラー炒めと、チャーシュー。
櫛形方面にある美郷(みきょう)というワインビーフの直売肉屋に興味津々なんで、明日はそっちに行こうかな。肉ばっかだな、うち。(私は野菜メニューを片付ける係り)