pico発熱。たぶん風邪。

kareo2011-03-21

昨日午後から結構ポカポカしてるなーとは思っていたけど、元気そうだったからそのままでいて、ママの入浴中の20時くらいには姉妹は寝たと思う。
25時くらいに、またホラー映画のごとく和室の扉から手をニョキっと出してリビングに現れ、「ママのとこいくの」とソファへ来た。OH!アッチッチ38度7分。アイスノンをして、水分取らせてママと就寝。
朝、38度。ホッカホカ。好きな冷たい枕の上で嬉しそうに転がってるかと思えば、またお絵かきなんぞしたりして、だいたい元気。静か。食欲は少なめ。昼間にハッシュドビーフだったのをカレーにして2度美味しく食べよーとか思ってたのに、ほとんど食べてくれないから、夕食にパン系のを何か焼くかなあ・・(何しろパンが好きだから)
先週nappa発熱も1日で落ち着きインフル陰性だったってのもあるので、明日まで様子見で午前中に受診はする予定。解熱剤は手元にあるけど、今日くらいなら使わない。
14時くらいから昼寝している。

パパは夕方勤務地へ出発予定。停電の影響で多少フレックス出勤なので、スカイプしにくいかもね。あと住まいの耐震強度が我が家より弱い、通勤が自転車で被曝しやすい上に雨だと濡れちゃう、ガソリンなどが山梨よりも提供が厳しい、食料が不足しているなど、結構問題がある。会社の体制も、4月に移動などもありそうで落ち着かないし。
しばらく帰宅も遠のくかも?な様子だ。春休みに余裕があったら遊びに行きたかったくらいなのになー。残念。

なーんとなーくママも不調。明日は2ヶ月に一度の内科予約日なので、あまり調子が出なかったらそれも診てもらおっと!